ブログ

清掃業務

オフィスの日常清掃の紹介

投稿日:2019-06-21 更新日:

こんにちは、あきる野市エリアのお掃除・ハウスクリーニングを行っているOPSです。

まだまだ梅雨は明けませんね。カビが発生しやすい時期ですので、水回りのお掃除や食べ物の管理など、いつも以上に気をつけて生活したいものです。

さてさて、今回はOPSのサービスの一つ、オフィスでの日常清掃についての紹介をしたいと思います。これからOPSの日常清掃を使ってみようかどうか考えている方に読んでもらえればと思い書いてみました。

 

オフィスの日常清掃って?

まず日常清掃って何だろう?という話から始めますね。

OPSでは、お掃除のサービスを「日常清掃」と「定期清掃」の2種類に分けています。

日常清掃は毎日、もしくは短い間隔でオフィスや施設のお掃除をするものです。

お掃除の内容も、日常的にたまっていく汚れやゴミをとるもので、まさに皆さんや私達が家で「日常的」に行っているような内容です。

 

日常清掃と定期清掃の違いについては、こちらのブログ記事に以前書きましたので、合わせて読んでみてください。

 

関連記事:OPSのお掃除

 

OPSならではの日常清掃

ここからはOPSの日常清掃のこだわりを紹介します。

OPSのお掃除は、お客様に合わせ柔軟に行っています。

お掃除する建物の大きさや内容、そしてご予算に合わせて、できるだけお客様の意向に沿ったお掃除サービスを提供しています。

まずは人数。例を2つ出しますね。

  • 女性スタッフ1名で2時間
  • 女性スタッフ2名で1時間

他にも様々な形での対応ができます。お客様のお好みで選んでいただいています。

 

日常清掃を行う時間帯や範囲についても本当に色々なやり方がありますよ。

事務室はお掃除せずに食堂、トイレのみ。

診療所では患者さんがいない時間帯でのお掃除。

逆にオフィスでは他の誰かがいる時間帯でのお掃除。

 

このように、ご依頼いただいたお客様それぞれの事情やご要望に沿う形で日常清掃へ日々お伺いしています。

 

ご要望に沿った日常清掃を行います!

掃除機、トイレ掃除、階段などのホコリとり…

これらは日常の中で小まめにお掃除する必要があります。

 

何日か放っておいただけでも、ホコリがたまってオフィスに勤務する方々や施設の利用者さん達の健康を害してしまいますし、トイレなどはニオイも出てきます。

 

OPSではお客様のご要望に沿った日常清掃を真心込めて行います。

オフィスや各種施設の毎日のお掃除は、経験豊富なスタッフが揃うOPSにお任せください。

 

あきる野市のお掃除・ハウスクリーニングなら「OPS」

OPSでは東京都あきる野市を中心に、オフィスから一般のご家庭まで、様々な清掃業務をお受けしております。

日々の清掃だけではなかなか除去しきれない、水回りの頑固な汚れ・水垢。エアコンや換気扇など手の届きにくい内部の汚れや、天井などもプロが徹底的に清掃いたします。

お掃除やハウスクリーニングのご依頼やご質問、お問い合わせは、以下のフォームからお気軽にどうぞ。

 

あきる野市のお掃除・ハウスクリーニング「OPS」お問い合わせ窓口

 

-清掃業務

関連記事

高齢女性のハウスクリーニング

こんにちは、OPSです。 GW以来初めてのブログですね。みなさんいかがお過ごしでしたか?   私はというと、GW直前のブログで立ち話的に書いた「自宅の整理清掃と窓掃除」を無事にやり遂げました …

建築物清掃管理者評価資格者(ビルクリーニング品質インスペクター)

こんにちは、OPSです。 4月1回目のブログとなる今回は、清掃に関わる資格の紹介をしようと思います。 「建築物清掃管理者評価資格者」という長い名前の資格です。 この資格の説明を通して、いつもご贔屓にし …

トイレの配管・小便器のお掃除はプロへ!

こんにちは、あきる野市エリアのお掃除・ハウスクリーニングを行っているOPSです。 今月は梅雨の6月ということで、これまでに水回りに関するお掃除テクニックを2回紹介しました。 今回も水回り、トイレのお掃 …

窓の定期清掃

窓の定期清掃のよさとタイミングの話

こんにちは、OPSです。 GW前最後のブログになります。みなさんはどんな連休を過ごしますか? 私はお休みの日がもらえそうなので、これまで溜まっていた家事を一気にやってしまおうと思っています。 &nbs …

OPSのお掃除

こんにちは、OPSです。 3記事目になりました。読んでいる人に少しでも楽しんでもらえるよう内容を考えているのですが、いかがでしょうか? 今回のブログでは、OPSの清掃業務について内容をお話ししてみます …

TOP