ブログ

清掃業務

OPSのお掃除

投稿日:2019-03-20 更新日:

こんにちは、OPSです。

3記事目になりました。読んでいる人に少しでも楽しんでもらえるよう内容を考えているのですが、いかがでしょうか?

今回のブログでは、OPSの清掃業務について内容をお話ししてみます。加えて清掃スタッフの勤務体系といったウラ話にも触れさせてもらいました。

こういう話、興味ありますか?

 

日常清掃と定期清掃

ビルの日常清掃

OPSでのビルの清掃業務には大きく2タイプの依頼があります。「日常清掃」と「定期清掃」です。

 

日常清掃では1つのビルや病院、公共施設などへ日常的に行き、ビルや施設全体を清掃します。

日常というネーミングの通り、その内容はみなさんが日々家で行っているような基本的な清掃であり、最も大切な清掃でもあります。

施設の利用者さん達が快適に生活できるよう、清掃管理をさせていただきます。

 

もう一つ、定期清掃では○週間ごと、○ヶ月ごとという感じで定期的にビルや施設にうかがいます。

そして特に汚れがたまっている、お客様のご希望箇所を徹底的に清掃します。窓や床など、日常清掃だけでは届かない部分を補うようなイメージですね。

この定期清掃は1度きりの清掃依頼等も承っております。

 

清掃スタッフの働き方

日常清掃のスタッフさんは、清掃をご依頼いただいたクライアントさんの施設がそのまま勤務地のような形になります。出勤日は清掃場所へ直行して清掃の仕事をこなし、勤務時間が終わった後はそのまま直帰するという働き方です。

一般的な働き方とはだいぶ異なるイメージですね。

 

定期清掃の場合は、一つのクライアントさんの所へうかがい指定箇所を清掃し、また次の現場へ行くというような働き方になることが多いです。

 

OPSの清掃はご家庭のお掃除にも対応できます

除草作業

OPSの清掃は、オフィスだけでなく一般のご家庭のお掃除もお受けしています。その内容も、水垢の清掃からキッチンやエアコン清掃、他には草木のメンテナンスまで本当に幅広くやらせていただいています。

OPSの清掃は、従業員目線から見ても本当にいろいろなことに対応できる柔軟さがあると思います。これを可能としているのはもちろん幅広いスキルをもつスタッフさん達の存在です。

このブログを読んでいる方で、清掃に関して何かお困りごとがありましたら、私達であればきっと対応できることがあると思います。

オフィスや家のお掃除の悩み、ぜひ一度ご相談くださいね。

OPSは認証資格多数保有のプロ集団です。
ビルメンテナンスから一般家庭の清掃までご相談ください。

公式HP:https://ops-akiruno.co.jp/

電話:042-596-4563

FAX:042-519-3458

会社所在地:東京都あきる野市山田549番地

-清掃業務

関連記事

オフィスの日常清掃の紹介

こんにちは、あきる野市エリアのお掃除・ハウスクリーニングを行っているOPSです。 まだまだ梅雨は明けませんね。カビが発生しやすい時期ですので、水回りのお掃除や食べ物の管理など、いつも以上に気をつけて生 …

ポリッシャー

ビルメン業者の必須アイテム!ポリッシャーの紹介

こんにちは、OPSです。 今回は私達が普段仕事で使っている機材を一つご紹介します。 最近は学校のPTA活動でお掃除活動みたいな取組をするときでも結構本格的な機材を使ったりするんですよね(用務員の方に借 …

建築物清掃管理者評価資格者(ビルクリーニング品質インスペクター)

こんにちは、OPSです。 4月1回目のブログとなる今回は、清掃に関わる資格の紹介をしようと思います。 「建築物清掃管理者評価資格者」という長い名前の資格です。 この資格の説明を通して、いつもご贔屓にし …

床の剥離清掃

こんにちは、OPSです。 今回ブログの話題に選んだものは「ワックス」です。その中でも剥離清掃というワックスのかけ方について説明してみました。 お店や施設を所有されていて、最近床の黒ずみやワックスの剥げ …

高齢女性のハウスクリーニング

こんにちは、OPSです。 GW以来初めてのブログですね。みなさんいかがお過ごしでしたか?   私はというと、GW直前のブログで立ち話的に書いた「自宅の整理清掃と窓掃除」を無事にやり遂げました …

TOP